30代公務員が早期リタイアに憧れる雑記

#30代 #セミリタイア #fire

2021.12.26 入金力…たったの2,000か…ゴミめ…

〇 auペイ「私の還元率は20%です」

 

キャッシュレス推進委員こと私ですが、

 

普段使いの楽天ペイ(還元率1.5%)or三井住友NLカード(コンビニ還元率5%)で

 

「ポイント対策完璧や」

とアグラをかいていたことを反省しに参りました。(有吉反省会

 

2週間ほど前、

auペイで20%還元!」という店頭広告を見て衝撃。

なんやこの戦闘力…

 

調べてわかったことは以下のとおり。

 

・指定したスーパーやらコンビニやらに限られる

・還元の上限は3,000円

・期間は12月中

 

還元3,000円ということは、3,000÷20%=15,000円までの支払いまで還元率20%ということですね。

 

これはすぐにでもauペイにすべき事案ということで、

auじぶん銀行からチャージできるように設定。

 

普段使いの洗剤やらシャンプーやらのストックがちょうど欲しかったのでこの機会に購入。

現在9,000円支払い済みですが、12月中にあと6,000円もスーパーで使える気がしないです。

ポイント欲しさに要らんもん買うのはナンセンス過ぎるので、まあ適度なところまで使うようにするしかないですねー。

 

 

〇 中山の直線は短いぞ

 

「俺の愛馬が!」

はい、年末の風物詩、有馬記念ですね。

 

古くはトウカイテイオーが奇跡の復活を遂げたり

グラスワンダースペシャルウィークを4センチ差で交わしたり

様々な名シーンを生んだGⅠレースです。

にわかなので全部ウマ娘知識ですが←

 

ここ数年「馬券を買っていいのは有馬だけ」という謎縛りを設けてまして、

よって馬券を買う=年末を感じる という図式が成り立ってます。

 

本当はウインズとかで見たかったなあ(コロナ対策でレースの模様は放映していなかった模様)

 

なお軍資金は2,000円です。どきどき料金と思えば払える。

 

結果は…JRAに2,000円を預金したことになりました。来年返してもらえるかなあ()