30代公務員が早期リタイアに憧れる雑記

#30代 #セミリタイア #fire

2022.2.20 Aimer←読めない

〇 消費記録

2/13 日曜  食材調達  1,600円

       かっぱ寿司 1,000円×2回

かっぱ寿司修行はじまりました(paypayグルメ1,000ptゲット見込み)

かっぱ寿司A店→夜かっぱ寿司B店の華麗なるムーブを決めました。

          

2/14 月曜 食堂 550円(とんかつ定食)

2/15  火曜 0円

2/16 水曜 食堂 550円(エビフライ定食)

      食材調達 700円

2/17  木曜 食堂 550円(春巻き揚げシュウマイ定食)

2/18  金曜 食堂 550円(白身魚・コロッケ定食)

      食材調達 700円

       晩酌1,000円

2/19 土曜 日用品1,500円

       ダイソー0円(メルペイポイント200円分使用)

メルペイさんがポイントくれる店に行くことが最近の休日の暇つぶしです。

 

〇 paypayグルメ修行

 モッピー経由してpaypayグルメサイトから予約をして外食に行くことで1,000pt稼げるという例のやつですが、調子に乗って15店舗で予約を取ることに成功。

 3週間先の土日まで外食の予定が埋まりました。モラル的な意味で、1店舗あたり1,000円ジャストくらいの支払金額にするゲームでメニューを凝視。

 外食増やすと太りそうで心配ですが。まあこの寒い時期だから太るのは仕方ないと割り切る。

 

〇 10キロジョギング

 毎週10キロ走る十字架の件ですが、1月から無事に継続中。

 普段昼にジョギングしているところ、たまには朝に走ってみたら朝日がめちゃくちゃ気持ちいいと実感。

 晴れた日の朝から運動して、昼から寿司食って気が向いたら昼寝する。よき人生かな。