30代公務員が早期リタイアに憧れる雑記

#30代 #セミリタイア #fire

2022.2.6 還付金パンプキン

〇 消費記録

1/30 日曜 食材調達 1,400円

      リンガーハット0円楽天期間限定ポイント820円)

 野菜食べたい欲を満たすのにリンガーハットは最強。      

 

1/31 月曜 食堂 550円(アジフライ定食)

 

2/1  火曜 食堂 550円(肉じゃが定食)

      間食 230円

 肉じゃが定食、量が少なかった…ということで17時以降にカロリーチャージに駆られました。しゃーない。

 

2/2  水曜 食材調達 1,000円

      ベースブレッド 3,480円

 

2/3  木曜 食堂 550円(ハンバーグ定食)

 

2/4  金曜 食堂 550円(メンチカツ定食)

      松屋 0円(楽天期間限定ポイント580円)

      晩酌 170円

 仮説:晩酌前に腹を満たしたら酒の量が減るんじゃないか

 結論:そんなことはなかった(26時半までひたすら飲んでた)

 

2/5 土曜 食材調達 300円

 メルペイポイント200円貰えるということで、普段買わない少し高めのアイスコーヒーを選択。違いは正直分からんので貧乏舌万歳と思ってます。

 

〇 ベースブレッドとかいうたんぱく質おばけ

 「炭水化物と脂肪は無意識に摂れる、たんぱく質は意識しないと摂れない」

 というのが持論です。

 ベースブレッドは完全栄養食という触れ込みで、特にたんぱく質が豊富に含まれているので毎月購入してます。これを食べてお願いマッスル聞きながら筋トレするとテンションが上がります。

 

〇 金を取り戻せ

 「iDeCoを敢えて年末調整しなかったマン、確定申告で還付金ウマウマ」

 12月の最終給与が増えるよりも、還付金としてもらう方が心がときめくのは僕だけですか。ふるさと納税と合わせて、結構な還付金をいただきました。結婚式1.7回分くらい。

 今年のふるさと納税用資金としてプールします。

 

〇 楽天証券また改悪

 クレカ積立分で1%の楽天ポイント貰えるっていう、資産形成クラスタが全力で推してた措置がまた改悪されてしまいました。

 昨今の投資信託の流行によるものですかね。さすがの楽天さんも体力的に辛くなってきたところか。